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顔トレの成果
今日で顔トレを始めて12日目です。

わかるかな?(;^ω^)

顔トレ2日目
顔トレ2日目です。
向かって右の頬に凹みはあります。
左の頬にも凹みがあります。
この凹みはタルミによるものです。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
口角は下がる1歩手前。崖っぷちです。


顔トレ7日目
向かって右の頬に凹みに少し変化が見られます。
左の頬にも凹みが目立たなくなってきました。
口角が少しまっすぐになってきたか?


顔トレ12日目
向かって右の頬に凹みが目立たなくなってきました。
左の頬の凹みはもうOKでしょ?
口角が上がってきているように見えているのは自己満足?
それと同時にアゴもシャープになってきているように感じます。

化粧品よりも効果が早く現れるので、やっていても楽しいです。

朝・昼・夜の3回やってます。
やっている方法はこちらへ
リンパマッサージがよくわからないので、トレーニングで表情筋を動かして血流をよくしているつもりです。

まだまだ頑張るぞ〜
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

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顔トレ・・・もっと早くからやればよかった
顔トレをやり始めてから、まだたったの6日目。

でも確実に効果がでてるように思います。

たったの6日なのに〜〜Σ(・∀・;)
肌が生き生きしてきたように思える。
全体にハリがでてきたように思える。
表情が作りやすくなったように思える。


コレってすごいことですよね。
(まだ、自分で思える程度なので写真公開はできませんが・・・)

私がやったのは、たった3つですよ♪
大頬骨筋・小頬骨筋・眼輪筋

この3つで顔の印象がかわったな〜って思えるほどになってきた。

ってことは、毛穴・保湿・美白のスキンケアと同時に進行していれば
もっと早く効果がでてきてたんじゃないのかな?
ヒアルロン酸〜(;・∀・) コラーゲンε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  
って頑張るのも大事だと思うけど、
肌に合わないΣ(゚д゚lll)ガーン 効果がでてるの?1週間待ち・・・(-_−)ジィー
っと一喜一憂することもないし、確実に効果がでるもんね。

そういえば若々しい芸能人の方は、顔トレやってるね(;^ω^)

早く気づけよ!!ε-(ーдー)ハァ

これからはちゃんとやろう〜っと♪

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眼輪筋も鍛えてみる!!
最近、目のしたが弛んできたんじゃない?ちょっとちりめんシワがでてきたような気がす
る・・・( ̄へ ̄|||) と気になってます。

目のしたは顔の印象を決定付ける大きなポイント。
でも、あれこれ色々つけるのも好きじゃない…サプリっていう手もあるんだろう
けど、なかなかコレは速効性があるよ!!ってのも見付からない。

どうしよう・・・?

速効性のあるのは、今マイブームの顔トレです。←と思いたい。

表情筋の筋肉で言うと眼輪筋ですが、鍛えかたってあまり情報がないのです。

そこで自己流ですが…

下瞼から閉じる!
そんなことできるの?無理でしょ?
そんなところ動かしたことないよ・・・
でも、何かのトレーニングで聞いたような気がするので~(=^‥^A
やってみました。

結論から言うと 出来ます!!

かなり難しいって思うかもしれませんが、出来るようになります。
いや、出来てるつもりになっているのかも知れませんが、このつもりっていうの
が大きなポイントなんですよ。

シェイプアップ体操でも、ここの筋肉に意識を集中させて〜っていうでしょ?
意識するのが大事なんだってね。
同じだと思ってやってます。

それで効果はどうなんだ?ってことですよね?

1日目
お風呂に入るまではいつもよりもいい感じになっているのかも〜って思っていたのですが、風呂場の鏡をみるとやっぱりちょっと疲れ顔。
目のしたのクマに見えるようなタルミ部分が気になります。欲がでてきました。

2日目
いや〜ビックリ!
細かいシワが消えてます。朝はハリがでてきてクマの部分のタルミが少し解消されつつあります。
入浴時に確認したら、確実に昨日よりもタルミが解消されてます。
寝る前の確認では、シワなんかあったっけ?と思えるぐらいです。

3日目 (今朝の話)
朝の確認。
チリメンシワは完全に消えました。
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
よく寝たのもありますがタルミも目立ちません。

いや〜我ながら凄い事ができるようになったな〜っと感心してます。
このままいくと、面白人間でTVにでれるかも・・・( ̄□||||!!

と、言うことである意味期待されつつある
コレ↓
顔トレ3
注)右側はイメージ

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顔トレ・・・2日目
人間の筋肉というのはホントに不思議なものです。

実感してます。
密かなマイブームになりつつある顔トレですが、2日目に突入しました。

顔の筋肉ってそうそう激しく動かすわけじゃないので、動くのに慣れた筋肉とそうでない筋肉があります。

この2日で今まで意識して動かすことがなかった、大頬骨筋と小頬骨筋。
始めは動かすのに 
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?と、考えていたのですが、たった2日でヒョイっと動かすことができるようになってきましたよ♪

あまりやり過ぎはよくない・・・とのことですので、ほどほどにしとかないといけませんが、動かすことができるようになってきたので楽しくってしょうがない(;^ω^)

でも、トータルでも1日5分ぐらいです。

人間の顔は左右対称になっていません。
人相では表向きの顔と裏向きの顔・・・なんて怖いことを言われたりします。

顔トレでもよくわかりました。
動かしやすい方があるんですよね。

この辺は右がよく動く・・・でも、この辺は左の方が動くなあ。
なんてね。
2日目ですけど、かなり左右対称に動かすことができるようになってきたので
本当に効果があるかもしれません。

マジで1週間後が楽しみです。
( ´ノД`)コッソリ 実は少しですが変化が見られてます。
また写真で報告しますね。

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大頬骨筋と小頬骨筋の鍛えてみた
今日は、夜の帰りの車の時間が待ちきれず・・・

朝の車の中からやってしまった(^▽^;)
焦り過ぎε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

でも、本当は朝とかお風呂上りが効果的みたいですよ。
だから理想は朝なのよね。
と、言い訳は置いといて・・・

朝の車は危険です(;^ω^) 丸見えなので見えてなさそうなタイミングを見計らって、
大口あけて大頬骨筋を鍛えます!!
あまり大きな口を開けてすぎてしまうと、閉じる時に危ない・・・閉じないかも!!って思うのでホドホドに・・・。
信号待ちの時間は小頬骨筋を鍛えるのだ〜!!

お昼休みもちょっとやってました( ̄b ̄) シーーッ!!

もちろん帰りもやりましたよ♪ しかも堂々と(=`^´=)エッヘン

そしてお風呂上りのさっきもやりました。


普通は鍛えていない筋肉を急激に動かすと筋肉痛になるけど、コレはどうなんだろう?

今は痛くはないけど、
頬の辺の筋肉がちょっと笑いすぎた時のようにこってます
効いてる証拠ですよね?
明日は痛かったりして・・・。 そんなバカな(ちょっと不安)

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大頬骨筋と小頬骨筋の鍛え方
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だいぶ絵がうまくなってきましたよ♪
まずはこの2つから鍛えてみよ〜っと。

顔筋トレ2
大頬骨筋
大口を開けて笑う時、口元を高く上げ、ダイナミックな笑顔をつくります。顔を大きく動かしてこの筋肉を鍛えると、シミやシワの出来にくい、生き生きとした肌がつくれる。

小頬骨筋
口元を斜めに引き上げる、笑顔づくりに大切な筋肉。頬のこわばりをなくし、それによって自然な笑顔になります。この筋肉が衰えると頬がたるむ。

キレイな顔の印象派まず笑顔からですので、自然な笑顔がキレイにできるようにトレーニングo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

基本は暗い夜道の車の中でのトレーニングです。
くれぐれも人前ではやらないように・・・。


大頬骨筋を鍛えて頬の真ん中にくぼみをつくらないようにする
仝を大きく開けます。この時思った以上に大きく開けると、効果的に大頬骨筋に効きます。
口を大きく開けたまま、口角を上に。この時、前歯が見えないように、上唇をかぶせたまま行います。このまま5秒キープして、自然な表情に戻します。 銑△3回繰り返します。

小頬骨筋を鍛えて頬のたるみを解消する
ヾ蕕留θ省で笑顔をつくるように、右側の口角を上げ、右目を閉じます。ここで5秒キープ。小頬骨筋を縮めているのを意識しながら行いましょう。5秒たったら自然な表情に戻します。
∈姑省で笑顔をつくるように、左側の口角を上げ、左目を閉じ5秒キープして自然な表情に戻します。 銑△3回繰り返します。

これでまずは1週間やってみます。
結構大頬骨筋がむずかしい( ̄Д ̄;;

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表情筋のウォーミングアップ
またもや調べ癖が・・・
今度は表情筋について調べてみました。
最近ではDSでも顔トレがあるぐらいなので、ちまたではこの手の情報があふれてます。
結構調べるのに苦労しなかった。

苦労したのは

コレでしょ。なんせマウスで書いてるから、書いてる途中で楽しくなってきちゃってカラフルになってしまいました。

表情筋
1.前頭筋(ぜんとうきん)
 眉毛の上から縦に伸びている筋肉で、眉を上げ、顔のシワをつくる筋肉。この筋肉が老化すると額に横ジワが残る

2.皺眉筋(しゅうびきん)
 眉間の縦ジワをつくる働きをする筋肉。太陽が眩しかったり、体や心が不快な時、心の動きが眉間の縦ジワに表れる。いわゆる眉間のシワ

3.眼輪筋(がんりんきん)
 目の周りを囲んだ筋肉で、目を開けたり閉じたりする筋肉。シワになりやすい。

4.大頬骨筋(だいきょうこつきん)
 大口を開けて笑う時、口元を高く上げ、ダイナミックな笑顔をつくります。顔を大きく動かしてこの筋肉を鍛えると、シミやシワの出来にくい、生き生きとした肌がつくれる。

5.小頬骨筋(しょうきょうこつきん)
 口元を斜めに引き上げる、笑顔づくりに大切な筋肉。頬のこわばりをなくし、それによって自然な笑顔になります。この筋肉が衰えると頬がたるむ。

6.頬筋(きょうきん)
 上下のアゴの関節から、口の両端に向かって伸びる筋肉で、口角を斜め上に持ち上げます。この筋肉が老化すると口元がたるむ。笑顔には欠かせない重要な筋肉。

7.咬筋(こうきん)
 咀嚼(そしゃく)筋とも呼ばれる、物を噛む時にアゴを閉じる筋肉です。噛む働きを強化することによってボケ防止に。

8.笑筋(しょうきん)
 口角を外側に伸ばす筋肉で、エラから口元に伸びています。チャーミングなエクボをつくります。しかし、弾力を失うと口元がだらしなく見える。

9.口角下制筋(こうかくかせいきん)
 口角を下や斜め下に引く筋肉。この筋肉が弱ると、口角から下アゴにかけて縦ジワができてきます。

10.口輪筋(こうりんきん)
 口元を円状に囲んでいる筋肉で、口を閉じたり唇を突き出す筋肉です。口元の微妙な表情を演出します。弱ってくると老け顔になります。

なかなかうまくできたので今日のところはこれで満足して寝れそうです。
明日からどうやって鍛えるかを考えていきます。

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